CYCLONE GRAPHICS inc.
CYCLONE GRAPHICS inc.

有限会社 サイクロングラフィックス

〒167-0054
東京都杉並区松庵3-24-11 ハイネス隆1-A
アクセス:西荻窪駅 徒歩4分
入り口はマッサージ店の角を曲がってすぐです。

CYCLONE GRAPHICS inc.

Hainesuryu1-A, 3-24-11, Shouan, Suginami-ku, Tokyo, 167-0054, Japan
ACCESS: Nishiogikubo Station 4-minute walk.
Entrance is just around the corner of the massage parlor.

サイクロングラフィックス 分室

〒167-0054
東京都杉並区松庵3-14-15 コアクリエート201

ANNEX

Corecreate201,3-14-15,Shouan,Suginami-ku, Tokyo,
167-0054, Japan

21周年記念マグカップ

今年も残すところあとわずかとなりましたが、実は2022年はサイクロングラフィックスが設立して21年目だったのです。かけこみになってしまいましたが、21年も続けることができた感謝と喜びを形に残したい。そんな思いからマグカップを作りました。

カップの制作は丸朝製陶所さま(https://www.maruasa.jp/)にお願いしました。素敵なカップを数多く作られております!
カップを作るのは初めてなので、右も左も分からない状態。それでも作りたいイメージは「白くてたっぷりコーヒーが入れられるカップ」と決まっていたので、イメージをお伝えして現物サンプル品を送って頂きました。

はじめにイメージしたものはたっぷりした①でしたが、スタッフで飲み比べをしてみて、飲み口が柔らかくて使いやすい③が一番好評でした。実際に手で触れてみて分かることも多いので、サンプルを頂けてありがたかったです。

側面に社名ロゴ、裏面にイラストと「ありがとう」のメッセージをいれています。イラストのキャラクターは2014年にEテレで公開されたオリジナルアニメ「ナンダカベロニカ」のモーガンとポックル。

黒色をハッキリ出したかったので、上絵印刷で入れてもらいました。釉薬をかけ焼成した後のマグカップに転写紙を貼り付け、焼き付ける方法だそうです。

出来上がったカップです。21周年感謝を込めて。

文・飯田